一般ニュースの新着記事 一覧

テレ東フェス(テレビ東京フェスティバル)、開局50周年記念で

テレビ東京が2014年4月12日に開局50周年を迎え、これを記念したイベント
テレビ東京フェスティバル(略して テレ東フェス)が
2014年4月28日から5月5日まで開催されます!このイベントは国立代々木競技場第一体育館で行われる大規模なもので、

テレ東フェス(テレビ東京フェスティバル)、開局50周年記念で

テレビ東京の人気番組がアトラクションブースやフードコートなどなどに登場。

段上では公開収録が行われる番組もある、ということでかなりの人出が予想されますね!1週間近く行われ、それぞれの日にイベントがありそうなのでどの日に行くか迷ってしまいますね!


2014年2月28日

kasazine (11:36)

カテゴリ:一般ニュース

ブレスレット チャンルー、偽物が百貨店で販売される

レディーガガなど海外セレブがよく身につけている事で、日本でも人気を集めているブレスレットブランド、
チャンルーが そごう・西武・大丸などの百貨店で偽物商品が販売されていたという事がニュースとなっています。

ブレスレット チャンルー、偽物が百貨店で販売される

チャンルーの正規品だと2万円から3万円の価格帯ですが、大手百貨店では1万円くらいで「安売り」として販売されていたのだそうです。

偽物が販売された経緯としては静岡県の雑貨販売業者「マルヤマ商会」がネットオークションなどで仕入れて百貨店に卸したということ。消費者は"百貨店で購入する"ということでその商品に何の疑いもかけないほど安心感を持つため

仕入れ業者の選定は厳しくしていただきたいですね...。


2014年1月23日

KasaZine (08:47)

カテゴリ:一般ニュース

羽田空港5階に 初音ミクのショップ、ウイングショップオープン!等身大フィギュアも

羽田空港ターミナルビルに、初音ミクのショップがオープンした。「ウイングショップ」では、初音ミクのCDやDVD、本やチーズケーキ、Tシャツやタオルなど、初音ミクグッズを多数扱う。

羽田空港5階に 初音ミクのショップ、ウイングショップオープン!等身大フィギュアも

中でも特に人気があるのが、初音ミクのチーズケーキだそう。また、リカちゃん人形とコラボした、初音ミクリカちゃん という人形のウケもいい。

海外からも人気が高い初音ミクということもあり、ショップのオープンは羽田エアポートエンタープライムズ側から提案があったようです。


2014年1月21日

KasaZine (12:00)

カテゴリ:一般ニュース

ブリジストンから空気のいらないタイヤ、エアフリーコンセプト!実用化と価格は

ブリヂストンが開発中の 空気のいらないタイヤ「エアフリーコンセプト」の実用化が、いよいよ見えてきました。

ブリジストンから空気のいらないタイヤ、エアフリーコンセプト!実用化と価格は

空気のいらないタイヤ とはつまり、パンクしないタイヤということ。ブリヂストンは2013年の年末に開催した東京モーターショーでも、エアフリーコンセプトを発表しており、実用化がかなり期待されています。

パンクしないタイヤのため、空気の充てんやパンク修理などのメンテナンスが不要になり楽になるだけでなく安全性も向上。

走行の抵抗も減らしたことでCO2の削減され、さらに、エアフリーコンセプトの素材をリサイクル可能な材料を使用することで、資源の効率化やエコにも貢献する優れものです。


2014年1月13日

KasaZine (16:35)

カテゴリ:一般ニュース

デング熱とは?症状や治療、感染経路と症状など

デング熱の危険性が出てきました。日本を旅行したドイツ人女性が帰国後 デング熱にかかっていることが発覚。デング熱の感染経路は 蚊に刺されることがキッカケによって、人から人へ感染する感染症です。

デング熱が感染するのは、ウイルスを持つ蚊に刺された時だけですが、症状が出るまでの潜伏期間が2日~7日程度(場合によっては15日かかる場合も)ある。

デング熱とは?症状や治療、感染経路と症状など

症状は、急な発熱 それも38度から40度という高熱が出る事と、節々や関節の痛み、激しい頭痛、発疹などがあります。特に多いには、急な発熱と関節の痛み。

デング熱には、重症型の「デング出血熱」と、命には関わらない非致死性の熱性疾患であるデング熱の2種類があります。日本で感染した可能性が疑われているドイツ人女性の場合は後者のデング熱で、1週間ほどで熱は下がったとのこと。

デング熱はそれ専用の治療法がないため、その時の症状に応じた治療がなされます。


2014年1月10日

KasaZine (19:41)

カテゴリ:一般ニュース

H&M 学割キャンペーン!学生証提示で23%OFF

H&Mが 学割キャンペーンを2013年11月9日・10日の2日間限定で行います!

H&Mの 学割キャンペーンは昨年12月にも実施され大きな反響を呼んだそうで、今回が2回目。レジで学生証を提示すれば、お買い物金額から23%も割引される!というお得な2日間。

H&M 学割キャンペーン

学生さん、チョーうらやましい!

対象商品は、店内一部.........なんてケチくさいことはしないH&M。店内商品の全てが学割対象!という事で、この2日間はH&Mに学生が殺到する事間違いなしですね。


2013年11月 6日

KasaZine (18:37)

カテゴリ:一般ニュース

流行語大賞 2013は、今でしょ!倍返し!じぇじぇじぇ!はたまた、おもてなし?!

流行語大賞 2013は、激戦になりそう。毎年、その年に流行ったドラマや人の言葉が注目され 流行語大賞に選ばれる「ユーキャン新語・流行語大賞」ですが、2013年はブームの多かった年。

候補をザッと考えてみても、結構な有力候補リストが上がってきます。

流行語大賞 2013は、今でしょ!倍返し!じぇじぇじぇ!はたまた、おもてなし?!
あまちゃん完全版

あまちゃんの 『じぇじぇじぇ!』
半沢直樹の『倍返し!』
東進ハイスクール 林修先生の『今でしょ?!』
滝川クリステルの『お・も・て・な・し』

などなど。

どれもかなりブレイクしたものばかりですが、どうしても年末に近いほうでブレイクしたもののほうが印象に強く残る...というイメージがあります。が、実際に年間を通して振り返ってみると、

じぇじぇじぇ!よりも、倍返し!よりも、圧倒的に『今でしょ!』のブームの時間が長かったように感じるのだ。これが大賞にいちばん近いのではないかと筆者は睨んでいる。


2013年11月 2日

KasaZine (17:20)

カテゴリ:一般ニュース

キン肉マン、カレクックなど土下座ストラップが可愛すぎ!大人ガチャが人気なワケ

土下座ストラップに、キン肉マンコラボバージョンが登場。
キン肉マンが頭を地面につけて、土下座をするミニストラップをはじめとし、キン肉マン 土下座ストラップシリーズは10種類のラインナップがある。メンバーは

キン肉マン、カレクックなど土下座ストラップが可愛すぎる

キン肉マン、ウォーズマン、テリーマン、ミートくん、ロビンマスク、ラーメンマン、ブロッケンマン、キン骨マン、カレクック、そのほかにシークレットが1つ。

どれも可愛いですが、特に気になるのは、頭に乗せたカレーがこぼれるカレクック(笑)そのほか、土下座をしてもなお反撃の機会を狙っているウォーズマンなど

ただの土下座ストラップではなく、キン肉マンシリーズならではの小ネタもいろいろ。10種類セットで販売されているものや単品でも売られているほか、

キン肉マン 土下座ストラップ 一覧

こんなふざけた土下座バージョンも。

ネタにする以外に使い道はないのだが、欲しくなってしまうのは何故だろう...。


2013年10月22日

KasaZine (18:45)

カテゴリ:一般ニュース

野良スコ、東京葛飾育ちのスコティッシュフォールドが主役 ウチヤマユウジの新作

野良スコ という、ウチヤマユウジの新作動画がYoutubeで公開されました。ウチヤマユウジといえば、紙兎ロペの生みの親ですが、フジテレビで放送中だったアニメ「紙兎ロペ」から2013年6月に離れることを発表。

野良スコ、東京葛飾育ちのスコティッシュフォールドが主役 ウチヤマユウジの新作
photo by 野良スコ - ウチヤマユウジがYoutubeで公開

紙兎ロペは、脚本・監督・キャラクターデザイン・アニメーション、そして声優に至るまですべて ウチヤマユウジが手掛けたものだっただけに、降板(解任)という発表はファンにとってかなりショックなものでした。

野良スコは、紙兎ロペから離れたウチヤマユウジが初めて発表した新作。

スコティッシュフォールドの野良が主役という、ウチヤマユウジさんらしい独特なキャラクター設定にしょっぱなから注目が集まっています。

スコティッシュフォールドはもともとイギリスの猫ですが、野良スコはイギリス生まれの東京葛飾育ち。名前は「コタロー」で、

下町で暮らす 野良スコ「コタロー」が下町の住人たちと平凡な日常を過ごす姿を描いた、ショートストーリーとなっています。


KasaZine (10:00)

カテゴリ:一般ニュース

NECが ビックローブを売却、プロバイダー事業から撤退へ

プロバイダーの BIGLOBE(ビッグローブ)を、NECが売却する方針であることが分かりました。

ビッグローブの売却は、ロイターや日経新聞などマスコミが報じたもの。ビッグローブはNECが子会社化して運営していたインターネット接続のプロバイダーサービスですが、

今後の大きな成長が見込めない事から、所有する持ち株 78%もすべて売却することを決めたという。

ビッグローブは、プロバイダー業界で4位、会員数は約302万人獲得している。売却方法については入札を実施する予定で、売却見込み額は数百億円になるだろうと見られています。

NECはこれまでにも、スマートフォン事業から撤退しており、今後は事業の柱を社会ソリューションに置く形になるようです。


2013年10月11日

KasaZine (19:36)

カテゴリ:一般ニュース

space

このページの先頭へ