2013年12月アーカイブ

スタバで グッチョイス(good choice)!!と声をかけられるには?

劇団ひとり さんが、12月30日放送の「ビートたけしのいかがなもの会」にてつぶやいた。

スタバで、いい組み合わせのドリンクを注文すると
スタバの店員さんがみんな「グッチョイス!!」と言ってくれる。...と。

スタバ 画像
スターバックスロゴ マウスパッド

劇団ひとりさん曰く、「その種類は日によって違うらしいんですけど、僕も何を注文したかも覚えてないんですけど、グッチョイス!!って言ってくれるんです。過去2回経験したんですけどね」

グッチョイス!(グッドチョイス!/good choice!)は、何を注文すると言ってもらえるのか?これまでに聞いた事のないスタバ情報に胸をときめかせていろいろ調べてみました。


2013年12月30日

KasaZine (23:48)

カテゴリ:グルメ

ミハエルシューマッハがスキー事故で意識不明

F1レーサーの ミハエルシューマッハ氏が フランス メリベルのスキー場で スキーをしていた際に頭を打って意識不明の昏睡状態にある、として各社が報じています。

ミハエルシューマッハ氏はスイスに暮らしていますがメリベルに不動産を持っていて、ここにはスキーをしに家族と訪れていたよう。

ミハエルシューマッハ 画像
皇帝ミハエル・シューマッハの軌跡

スキーの腕前もかなりのもののようで、地元のニュースでこの事故の事を伝える際に ミハエルシューマッハ氏がスキーを楽しむ様子を用いています。


KasaZine (11:21)

カテゴリ:芸能

ディズニーバレンタイン2014、チョコからペアアイテムまで!

ディズニーから2014年のバレンタインシリーズアイテムが販売開始されました!

ディズニーバレンタインシリーズ2014には、マグカップやペアプレートなどのかわいいペアアイテム「Love in the Air」シリーズをはじめとして

ディズニーバレンタイン 2014シリーズ

ディズニーストア 2014バレンタインギフト特集

ディズニーモチーフがチョコレートに入った「Love Chocolate」シリーズも。
バレンタインといえばやっぱりチョコレートですが、今回発売になったシリーズは ベルギーのチョコレートブランド

カレボー(CALLEBAUT)社製のものを採用し、クオリティもデザイン生も高いチョコレートギフトに仕上がっています!(自分チョコにほしい。


KasaZine (10:42)

カテゴリ:グルメ

キャベツ確認中 きゃべっしーネタで銚子市に苦情殺到

吉本興業に所属するお笑いコンビ、キャベツ確認中 が披露したネタ きゃべっしーがちょっとした波紋を広げています。

キャベツ確認中 は、そのコンビ名から「銚子キャベツ大使」に先日任命されましたが

キャベツ確認中 きゃべっしーネタで銚子市に苦情殺到
Photo by yoshimoto.co.jp

千葉県銚子市特産のキャベツのPR大使に任命され、そのお礼の演出として手作りの着ぐるみ「きゃべっしー」を登場させました。このきゃべっしー、あの大人気キャラクター
ふなっしーにそっくりのつくりになっていて 顔の色がキャベツ色。

キャベツ確認中 が登場させたきゃべっしーがメディアに取り上げられると、銚子市には

中には「人気者にあやかろうとして非常識だ」「銚子の恥」「銚子のキャベツは食べない」といった厳しい意見も寄せられた。
(via. itmedia.co.jp)

とのことで、銚子市のホームページでは以下のように謝罪文が掲載されるなど 恐らく本人たちが思っていた以上に話題は大きくなっているようです。


2013年12月 6日

KasaZine (15:07)

カテゴリ:芸能

昼ドラ 天国の恋の挿入歌、天国に行きたい は中村彰一が担当

昼ドラ 天国の恋の中で、志田ちゃん(ジャニーズJr 高田翔)や斎(いつき:床嶋佳子)が好きな曲として劇中に挿入されている曲、天国へ行きたい(i hope to go to heaven)が頭から離れません。

挿入歌 天国へ行きたい(i hope to go to heaven)を歌うのは、中村彰一さんという方。
昼ドラの主題歌や挿入歌でお馴染みの歌手で、これまでも数々の昼ドラ曲を担当していたという事が、わかりましたよ。

昼ドラ 中村彰 画像
牡丹と薔薇/中村彰

中村彰一さんは名古屋市出身のシンガーソングライターで、
天国へ行きたい の作曲を手がけています。(詩はドラマの脚本を担当する中島丈博氏)

旧アーティスト名は、SYO-1(しょーわん)。
昼ドラ「牡丹と薔薇」劇中歌/「偽りの花園」主題歌/「麗わしき鬼」劇中歌
を歌い、「麗しき鬼」では流しのミュージシャン役、
「天国の恋」では志田ちゃんの音楽仲間役として それぞれ劇中に登場して歌を披露しています。
(天国へ行きたい は、ドラマのサウンドトラックに挿入されるそうです)


2013年12月 4日

KasaZine (19:00)

カテゴリ:ドラマ・CM

天国の恋 全45話、志田ちゃんが消えて次は瑞彦(松田賢二)参戦か

昼ドラ 天国の恋、ドロドロ感ピークになってきました。ドラマ 天国の恋は、12月3日の時点で28話まで放送終了。この時点で、志田ちゃん(ジャニーズJr 高田翔)がなぜかウェディングケーキに飛びつき、ケーキカットのナイフが刺さって亡くなります。

天国の恋 全45話、志田ちゃんが消えて次は瑞彦(松田賢二)参戦か

志田ちゃんが命がけで届けたペンダントが潮(うしお:内博貴)の手に戻り、斎(いつき:床嶋佳子)との秘めた愛が再開する・・・。そんな簡単な展開じゃないよねぇ、昼ドラは。
志田ちゃんが亡くなり、ライバルが居なくなってそのままのハズもなく、そろそろ腹違いのお兄ちゃん・瑞彦(松田賢二)の出番になりそうな気配。


2013年12月 3日

KasaZine (15:45)

カテゴリ:ドラマ・CM

トースター型 iPhone充電ドック、foaster フォースター

iphone(アイフォン)をトースターに見たてて充電することができる トースター型のiPhone充電ドッグ「foaster」がアメリカで開発された。

foaster(フォースター)という、"トースター"をもじって作られたネーミングの充電器は、夜・台所で充電する人が多いことから考案されたもの。

トースター型 iPhone充電ドック、foaster フォースター

台所に置いていても違和感なく溶け込み、かつ長いコードが邪魔にならずに片手で操作できるスマートな充電器として誕生したもの。

確かに、充電器や充電ケーブルにiPhoneを差し込む時は必ず両手が必要。この foaster(フォースター)では、片手で簡単に充電器への接続が可能で、1台でiPhone2台まで充電することができる。


2013年12月 2日

KasaZine (12:00)

カテゴリ:iPhone アプリ

水沢アキ、ジャッキーチェンと交際していた!それって不倫?テレビ共演がキッカケ

水沢アキが、ジャッキーチェンと交際していたと暴露した。水沢アキがスターとの過去の交際を暴露したお相手は、香港の大スター ジャッキーチェン!

「お笑いワイドショー マルコポロリ!」という関西テレビの深夜番組でポロリしたもので、ジャッキーチェンとの交際のキッカケはテレビ番組の共演だったという。

水沢アキ、ジャッキーチェンと交際していた!それって不倫?テレビ共演がキッカケ
ジャッキーって、あのジャッキーチェンだよね?

ジャッキーチェンとの交際中の頃の様子をMC 東野幸司から突っ込まれても「とても優しかった」「(キスがうまかったかとかは)覚えてないんです」「でも体は凄かった」「子どもとも会ったことがある」と次々に暴露。

水沢アキがジャッキーチェンと交際していたのはおよそ1年間だそうで、交際当時、水沢アキが「なるほど!ザワールド」のリポーターとしてフランスに行った時には、その足で

スペインで仕事をしていたジャッキーチェンのもとまで会いに行ったという。


KasaZine (08:47)

カテゴリ:芸能

space

このページの先頭へ